ダイスオリジナルブラスコーム

ORIGINAL BRASS COMB

galcia(ガルシア)
1999年設立
代々木上原に拠点を置アクセサリーブランド
メキシカンカルチャーを血肉にした独創的なデザインで多くの人を魅了している。

そして今回ガルシアとのコラボで実現した

ダイスバーバーズクラブからリリースする
BRASS COMB(ブラスコーム)

ブラスコーム PV

代表でシルバースミスの坂本弘行さんと入念に打ち合わせを重ね
今年の1月から製作を進めていました。

昔から追いかけていたシルバーやブラスのアクセサリー

ダイスバーバーズクラブ代表の米本も
ガルシアの世界観に魅了された1人でもありました。

今回ガルシアとダイスバーバーズクラブのコラボで製作した

ORIGINAL BRASS COMB(ブラスコーム)

バーバーショップでのサロンワークの中で感じるコームの在り方

それを考えた作りになっています。

まずポイントになったのが長さ15㎝の一本櫛である事

ブラスの素材でありながら15㎝の長さで折り畳みやロウ付けではなく

一本櫛である事にこだわりを持っていました。

長さのある一本櫛は強度はもちろんの事広い面で髪を整える事ができます。

目の荒さは細か過ぎないように歯に間隔を持たせ

ポマードを馴染ませる際でも通りが良くなっています。

刃先には細かく削りが入っているので髪の入りも滑らかです。

そしてコーム柄のデザインはガルシアでも定番の唐草柄

表面、裏面それぞれに

DICE BARBERS CLUBとgalciaのロゴが刻まれています。

そしてブラス(真鍮)素材は経年変化を楽しめるマテリアルです。

使用に伴いまた空気に触れていく事で色目が変化していきます。

初めは輝きの強い薄いゴールド
使っていく中で色目は濃くなっていき深みのあるゴールドへと変化していきます。

この経年変化こそこのコームの最大の魅力となっています。

バーバーでカットをしたヘアスタイルなら毎日使っていくコーム

その毎日使用していくコームに経年変化の魅力を加えたのが

ダイスバーバーズクラブのブラスコームです。

経験とカルチャーが融合した圧倒的な仕上がりになっています。

是非手にとってお確かめ頂けたらと思います。

DICE BARBERS CLUB
galcia
ORIGINAL BRASS COMB
2022.10.09 release

price 27000+tax

ダイスバーバーズクラブ

千葉市中央区神明町11-8

TEL 043‐301‐6989

スタッズバーバー四街道市山梨1481-11

公開日:
最終更新日:2023/10/18